原色+広更

ずっと山籠りしていましたので、久しぶりの投稿です( ^o^)
恒例となった、山籠りの前に鉄してきました。
新守山-大曽根の矢田川鉄橋で、原色+広更を撮ってきました。
170125chw_01
1/6撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

レイルファンにっしー  2017, 01. 26 [Thu] 11:48

枯れ鉄さんこんにちは。

無事に原色+広島更新キャッチできましたね。原色重連なき今、注目の組み合わせです。いつまで続くかわかりませんがもっと撮りたい組み合わせですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 01. 26 [Thu] 20:44

原色+広島更新

 長い山籠もりからのご帰還、お疲れ様でした。

 この組み合わせ、地元で2010年と2011年に一回ずつ撮影していますが、やはりロケーションの良い中央西線には敵いません。
 当時からレアな組み合わせでしたが、今や両方とも1輌ずつしか居ないので、本当に貴重ですね。 
 羨ましい限りです。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2017, 01. 26 [Thu] 21:34

お帰りなさいませ

今期は長かったですね。雪もたっぷりで良かったのかしら、、、
山ごもり前にもしっかりと撮るものは撮っているところはさすがです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 01. 26 [Thu] 23:01

レイルファンにっしー 様

情報を頂いたおかげで、無事に撮ることができました。
これで、全ての組合せを撮り終えました。
原色重連なき今、広更重連や、原色+広更の組合せは逃せませんね。
それにしても、この組合せ、長く続いてますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 01. 26 [Thu] 23:06

佐倉様

今回の山籠りは、大雪に悩まされ、長くいっていたにも関わらず、良いコンディションで滑れたのは僅か。
雪が無いよりは、有るほうがいいのですが。
原色重連が叶わない今、非更新色の組合せは貴重です。
今回は、運用の巡り合わせもよく、ラッキーでした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 01. 26 [Thu] 23:09

tamura様

帰ってまいりました。
雪は多すぎて大変でした。駐車場に停めた車が何処にあるのか分からなくなるほど積もりました。
山籠りに行く日に、この組合せが走るとなると、行かぬ訳にはいきません(笑)

Edit | Reply |