奈良線の103系~4~

昨日と同じく、宇治川鉄橋です。
今のところ103系は頻繁に走っているので、色々アングルが変えられるという点では、いいです。
それだけに、何時でも撮れる感は強いです。
宇治橋の上からサイド狙いです。2羽のチュウサギはハッキリ分かりますが、カルガモは何羽?クイズになりそうです。
1230nra_01

京阪宇治駅側からです。ちょっと雰囲気が変わります。
1230nra_02
12/15撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

佐倉  2016, 12. 31 [Sat] 08:30

サイドアングル

 4輌編成だと、こうして真横からも撮れるんですね。
 サギは良く見えますが、鴨は...
 石なのか波頭なのか鴨なのか、左の方に5~6羽ですかね。
 

Edit | Reply | 

tamura  2016, 12. 31 [Sat] 16:30

青空

青空バックですと真横でも斜め前でも気持ちがよい絵が撮れます。
さて、カルガモの数ですが、、、もう少し大きくないと、、、??

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 12. 31 [Sat] 22:47

佐倉様

平行している宇治橋の上からバッチリ撮れますよ。
車の交通量が少なければ、宇治橋の擬宝珠を入れるのも一興かと。
左の方の6羽以外にもいますが、肉眼でも分かりにくかったです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 12. 31 [Sat] 22:50

tamura様

青空バックにウグイス色の車体が映えて、いい感じになりました。
カルガモは、肉眼でも見えにくく保護色でした。

Edit | Reply | 

レイルファンにっしー  2016, 12. 31 [Sat] 23:01

枯れ鉄さんこんばんは。

つい3年くらい前まで、ここは天理臨の デーデーの名撮影地でしたね~。ここで103系をこれからもみられるのを祈るばかりです。

来年も楽しい記事期待してます。どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 12. 31 [Sat] 23:19

レイルファンにっしー 様

ここで撮影するのは、恐らく四十数年ぶりで、枯れ鉄の天理臨といえば、D51牽引でした(笑)
客車は43系から12系に変わりましたが、43系客車に揺られて秋田とかからこられる信者さんのパワーには驚きました。
103系はそう長くないので、今のうちに撮っておきたいと思ってます。

Edit | Reply |