奈良線の103系~3~

昔から、奈良線の撮影ポイントで真っ先に思いつくのが、宇治川鉄橋。
ここでは、C58の貨物、荷物列車、DF50のお召列車、C59の無火回送などを撮りました。
103系をここで撮らない手はないですね。
この日は、風の冷たい日でしたが、それだけに背後の山も美しく、ついでに高圧線もバッチリ(汗)
1229nra_02

鉄橋寄りからも・・・・
1229nra_01
12/15撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 12. 30 [Fri] 18:08

宇治川鉄橋

 単線片ポールで編成がスッキリと撮れて、良い鉄橋ですね。
 一昨年、鳳凰堂へ行った時に近くを通りましたが、電車じゃあ...と写真を撮りませんでした。
 ちょっと勿体なかった...
 

Edit | Reply | 

tamura  2016, 12. 30 [Fri] 19:10

平等院への道すがら

ここは何度も行ったことがありますが、いつも列車撮影はパスでした。
佐倉さんと同じで、電車じゃね、、、という印象でした。(笑)
昔からそうですが、普段着の列車はなくなる頃に気付くという繰り返しです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 12. 30 [Fri] 23:15

佐倉様

下流側からの方が背景はいいのですが、今はポールにワイヤーが半端なく、上流側からの撮影になります。
一昨年だと、まだ切迫感もなく、パスしてしまいますね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 12. 30 [Fri] 23:17

tamura様

tamuraさんなら、何度もお通りでしょうね。
関東では、何の珍しさもない103系電車ですから、パスも無理ないですね。
普段着の列車は、何時までも走っていると錯覚してしまい、気がつけば消えていたということになりがちです。

Edit | Reply |