奈良線の103系

昨夜、山籠りから帰還して、久々の投稿です。
奈良線の103系もそろそろ消えゆくようです。
ということで、品川530さんの撮影ポイントにのっかって、撮ってきました。
JR藤森-桃山のポイントですが、行ってみると、むかしC58の貨物を撮った場所でした。
1227nra_01
12/12撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 12. 28 [Wed] 19:02

今となってはレアですね

よくも今まで残っていたという感じがしますが、関東と違い関西では結構残っていたようで、、、
このところJR西も普通電車の更新に力を入れはじめたようで、これから一気に変わりそうですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 12. 28 [Wed] 21:55

103系

 103系のこの顔をJRで最後に見たのはいつだったか、もう覚えていません。
 あっ、秩父鉄道には最近まで居ましたね。
 奈良線には未だ居ましたか...懐かしい顔です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 12. 28 [Wed] 22:04

tamura様

嘗て、首都圏では右を向いても、左を向いても走っていましたが、今となってはレアものです。
奈良線の場合は、所詮、お古が回ってきますから、次は環状線の201系ですかね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 12. 28 [Wed] 22:08

佐倉様

奈良線は、いつも近代化は最後で、その昔はキハ10系の宝庫でした。
103系低窓車が、活躍していたのは、高校時代ですから、懐かしいです。

Edit | Reply |