ニーナ@瀬田川

三岐鉄道はもう少しありますが、ちょっと趣を変えて、復帰したニーナです。
やっと捕獲できました。
安土で撮るつもりで家を出ましたが、冬型のこの日天気予報とは裏腹に、雨模様。
こういう時滋賀県は北に行くほど天気が悪いので、急きょ晴天率の高い石山に変更しました。
雲は多いとはいえ、通過時には陽が射し、読み通りの結果となりました。
さすがニーナです。瀬田川鉄橋には20人ほど集結してました(笑)
加えて、同世代が多いのはやはり、子供の頃の憧れの罐なんですね。
1213tkd_01
12/10撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 12. 14 [Wed] 10:49

ナイスショット

 これも順光半面光線で良いですね。
 お天気の読みが当たると気分が良いですね。
 バックは晴天よりもこうして暗い雲が有る方が劇的な写真になりますね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 12. 14 [Wed] 16:37

この季節

滋賀県の北の方はお天気難しいですから、できるだけ南側が良さそうですね。
陽差しを受けての姿はやはり格好良いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 12. 14 [Wed] 21:48

佐倉様

元々鼻高のロクロクゼロは、半面光線になりやすいですね(笑)
まだ、栗東の事業所に通っている頃、石山、瀬田は晴れているのに、草津に近づくと雪というのを散々経験しましたから、読み間違えはないです(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 12. 14 [Wed] 21:50

tamura様

草津で雪が降ると、彦根は晴れるというのはありますが、大体野洲以北は日本海側の天候に近いですね。
陽射しは有難いです。

Edit | Reply |