西濃から北勢②~桃太郎と鮫

時間は前後します。昨日アップした8785レの前に5071レ、5085レが相次いで通過します。
そんな感じですから、同じアングルになります。
まずは、173号機[新]牽引の5071レです。
1209tkd_01

その5分後、EF66123号機牽引の5085レです。
1209tkd_02
8785レはこの18分後の通過でしたが、定時だと13分後になりますから、ちょっと移動し辛い間隔です。

12/7撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 12. 09 [Fri] 18:53

貨物のラッシュ時

 東海道本線は貨物列車が沢山あり、纏まってやって来る時間帯ですね。
 光線状態も良く、罐もヴァラエティがあり、楽しめそうです。
 やっぱり一度は行きたいですね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 12. 09 [Fri] 20:27

東海道本線

本数が多い路線は色々な意味で良いですね。
先月通った上越線では練習用の普通列車も来ないという環境で、、、(笑)
同じ貨物でも牽引機が違えば印象も変わるので得した気分になります。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 12. 09 [Fri] 23:32

佐倉様

東海道・山陽を走る貨物は京阪神地区の過密ダイヤを走る関係で、集中して走る傾向がありますね。
午後には太陽が正面に回ってくるので、さらに状態は良くなるのですが、三岐鉄道が待っているので、撮ったことないです(笑)
一度、お越しください(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 12. 09 [Fri] 23:36

tamura様

本数が多いと、構図の確認ができるのと、暇つぶしができるのでいいですね。
もう少し待てば、PFも通るので、全て揃います。
ただ、先を急ぐので、三本で撤収しました。

Edit | Reply |