伯備線の1012号機

ネタが切れてきたので、古い写真から(笑)
もう休車になってしまった1012号機です。愛知のEF64の原色組はあれよあれよと言う間に1019号機1両になってしまいました。
美袋-備中広瀬にて3083レです。
1202hkb_01

これも絶滅危惧種の、湘南色115系。
1202hkb_02

381系最後の砦ですね。
1202hkb_03
2015/1/10撮影

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 12. 03 [Sat] 10:51

原色淘汰の波

JR貨物の原色EF64は一気に消えちゃうんですかね。
車体の色あせた青色が何だか去りゆく老兵に見えてしまいます。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 12. 03 [Sat] 17:38

原色64

 伯備線の写真を見せて頂くと、何だか凄く懐かしいです。(笑)
 貨物の原色機、残るは1輌ですか...
 もう重連も組めないし...寂しいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 12. 03 [Sat] 21:44

tamura様

1019号機が最後に全検受けたのが5年程前。
この罐の検切れが最後でしょうね。
最近は、関東運用が減って走行が少なくなっているので、延命効果はあるようですが、何時でしょうね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 12. 03 [Sat] 22:02

佐倉様

伯備線に没頭していた頃が懐かしいです。
1012号機、1016号機が相次いで落ちてしまいましたので、もう原色重連はJR東の64が身売りされない限り望めなくなりました。
寂しい限りです。

Edit | Reply |