紅葉見ながらポタリング③

後宇多天皇稜の後は、直指庵に。
ここも、見頃で良い感じでした。
直指庵は静かで、落ち着いた雰囲気でいつ来てもいいです。
この後、天龍寺に向かいましたが、門前の通りは人と車でパニック状態でした。その風景を見て写欲は失せ、そのまま帰宅しました(笑)
1201kyt_01

1201kyt_04

1201kyt_03

1201kyt_02
11/22撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2016, 12. 02 [Fri] 18:51

直指庵

 直指庵は行ったことがありませんが、此処も綺麗ですね。
 人出も少ない様で、紅葉の穴場でしょうか...
 天龍寺はやはり朝一で行かないと。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2016, 12. 02 [Fri] 19:18

直指庵

ここは嵐山界隈のお寺と違い綺麗に整備されすぎていないところが良いです。
観光バスが入れないので、団体客が来ないというのも良いですね。
今年はタイミングが遅れたようなので寄りませんでしたが、来年はまた行ってみたいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 12. 02 [Fri] 23:21

佐倉様

直指庵は訪れる人が少なく、静かなのでおススメです。
天龍寺は、酷かったです。外人が多いので、平日もまるで関係ないです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 12. 02 [Fri] 23:26

tamura様

学生時代から比べると、多少は整備されていますが、嵐山界隈のお寺と比べたら鄙びたお寺ですね。
乗用車ですら、気を使う道細い道ですから、敬遠されているかもしれません。
京都市がスマホを使って、隠れた観光名所を教えるようにするとか言ってますので、落ち着いた所はなくなるかもしれません。

Edit | Reply |