紅葉見ながらポタリング②

広沢池の西側を行くと、後宇多天皇稜があります。チラッと覗くとモミジが真っ赤に色付いていましたので、ちょっと立ち寄りました。
1130kyt_01
11/22撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

レイルファンにっしー  2016, 12. 01 [Thu] 07:49

枯れ鉄さんこんにちは。

いい感じに色づいてますね。夜間の風のない時にライトUPしたら、さぞかしきれいな水鏡になる事でしょう。それにしても京都の紅葉は良いですね~。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 12. 01 [Thu] 09:15

もみじ

 こういう風に真っ赤に色付く楓は種類が違うのでしょうかね?
 それとも日当たりの関係なのか...
 京都には赤いもみじが多いように感じます。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 12. 01 [Thu] 10:38

今年の色付き

今年は早い高雄などは良かったようですが、下旬以降は足踏みでバラツキが多かったようですね。
後宇多天皇稜は嵯峨野散策ではちょっと奥まっているので、直指庵より先は未踏です。
結構良い色付きで、来年でも行ってみようかしら、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 12. 01 [Thu] 22:18

レイルファンにっしー 様

去年は酷い紅葉でしたが、ことしは綺麗です。
ただ、何かと慌ただしく、存分には楽しめてないのが残念です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 12. 01 [Thu] 22:20

佐倉様

種類があるのでしょうか。
ずっと、陽当たりとか周りの環境の影響だと思ってました。
赤いモミジを見て育ったので、これが普通だと思っていますよ(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 12. 01 [Thu] 22:23

tamura様

今年は、長く楽しめているようですね。
南禅寺なども見ごろが早かったのですが、未だに見頃になってます。
後宇多天皇稜は、ちょっと中途半端な場所になりますが、一度お越しください。

Edit | Reply |