昼練


佐倉様のように、朝練というのは、朝に犬の散歩があることもあってむつかしく、可能なのは昼練(笑)
ところが、貨物時刻表も買って、×2のテレプラスも買って、出撃態勢は整えたものの、
肝心の撮影場所が見つからない。
高槻-石山を何度かに分けてロケハンしましたが結局ない。
歩いて行くとなると、それなりの場所はありそうなんですが、
車となると、車を停める場所が確保できない。
ピンポイントであるかもしれないのですが(汗)
先日、近江八幡に行く途中で、野洲-篠原で目をつけたところがあったので、雨上がりにでかけました。

行ってみると、下り側は横を通る農道に電柱が建ってイマイチ。
それでも、農道の電柱と鉄道の支柱を皆既月食状態にしてカマ付近だけはスッキリさせて待ち構えると、
PFの牽く貨物がやってきました。

yasu617_01

さて、上り側に行くと、今度は背景がイマイチ。
しかたなく、後追いです
yasu617_02

なぁ~んか、撮影意欲が湧かない、京都近郊であります。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 5

佐倉  2011, 06. 17 [Fri] 22:22

田園風景

 良さそうな田園風景ですが、確かに電柱がちょっと気になりますね。
 それにしても、皆既月食状態という表現には笑ってしまいました。
 電柱と線路の間からカブリツキならば大丈夫でしょうが、そうすると折角の田園風景が入らないし...

 後追いの方はバックが山で良い雰囲気です。
 RUNTECというカラフルなコンテナはこっちでは見たことがないですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2011, 06. 17 [Fri] 22:42

追記

 連続で失礼します。

 パンタがPS22で、側面に桃太郎の大きなロゴが見えないので、この桃太郎も若番ですね。
 窓下に小さなロゴがあるように見えますので、1号機から18号機の間です。
 トップナンバーの可能性もありますね。(^-^)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 06. 18 [Sat] 23:34

佐倉様

>  良さそうな田園風景ですが、確かに電柱がちょっと気になりますね。
やっと見つけたのにって感じです。

>  それにしても、皆既月食状態という表現には笑ってしまいました。
ちょうど、皆既月食が見られたところでしたんで(汗)

>  電柱と線路の間からカブリツキならば大丈夫でしょうが、そうすると折角の田園風景が入らないし...
電柱と線路の間には用水路があって、1箇所だけ橋が架かっていたのですが、こんもりとした草が邪魔をします。

>
>  後追いの方はバックが山で良い雰囲気です。
前から捉えると、デカデカと名前の入った工場建屋がバックに入ってしまいました。

>  RUNTECというカラフルなコンテナはこっちでは見たことがないですね。
RUNTECは福岡本社の輸送会社ですが、仙台にも支店があるのですが、鉄道を使うのは西のほうだけなんでしょうか。

金太郎の番号はみなかったぁ(笑)

Edit | Reply | 

高崎 吾郎  2011, 06. 19 [Sun] 12:12

こんにちは。

帯に短し襷に長しですなぁ。
電柱手前はちょっと厳しいですし、反対側は築堤こんもり山ですし・・・

こうなったら築堤ガーデニングしてこざっぱりさせますか。
あ、西日本は近付いたら即逮捕なんでしたっけ??

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 06. 19 [Sun] 15:55

高崎 吾郎様

> こんにちは。
ようおこし^^)

> 帯に短し襷に長しですなぁ。
でしょう(笑)
> 電柱手前はちょっと厳しいですし、反対側は築堤こんもり山ですし・・・
結局、高槻-能登川で、車で行ける撮影ポイントは、安土城址付近だけかも?

> こうなったら築堤ガーデニングしてこざっぱりさせますか。
> あ、西日本は近付いたら即逮捕なんでしたっけ??
えっ、そうなんですか。
もっとも、ほとんどフェンスで囲んでますから、
    近づく=不法侵入 
の方程式が完成しているような。

Edit | Reply |