ぶらりサーリセルカ

今回の旅行の目的の一つは、オーロラ観測でした。
そこで、ヘルシンキからさらに北へ、北極圏にある、サーリセルカを訪れました。
到着すると、吹雪で撃沈です(笑)
それでも一時的に月が見えたりする状況で、とりあえず観察には出かけましたが、速攻で終了しました(爆)
写真はホテルの部屋から見た、サーリセルカの森です。
真っ暗な森でしたが、撮れるものですね。
1125sls_01

この辺りはスキー場もありますが、盛んなのはクロスカントリースキー。ゲレンデは、まだ雪の状態がよくなかったので、宿泊客はすべて、クロスカントリーを楽しむ方でした。さすが、ノルディック王国です。
スポンサーサイト

COMMENT 2

佐倉  2016, 11. 26 [Sat] 21:25

サーリセルカ

 元会社の部下がやはりオーロラを見にアラスカに行きましたが、条件が良くないとなかなか見られないようですね。
 GMでサーリセルカがどこだか探してしまいました。
 随分北の方で、ヘルシンキから1000Km以上有りますね。飛行機で移動でしょうかね。
 航空写真を見ると森と湖の多い地形で空からの眺めも良かったのではないでしょうか。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 26 [Sat] 22:12

佐倉様

晴れていることが前提条件なので、雲があると発生しいても見えないです。
ヘルシンキからは、飛行機で移動しましたが、天気が良くなかったのと、空港到着は既に日没後でしたから、良い眺めは見られませんでした。

Edit | Reply |