ぶらり北勢~6~

日も短くなってきたので、3718レ、3717レは保々で撮ることに。
3718レの頃は、夕陽が綺麗でしたが、本命は3717レだったので・・・後追いです(笑)
1111sng_06

先日の鉄犬です(笑)
1111sng_07
11/4撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

佐倉  2016, 11. 12 [Sat] 07:23

鉄犬

 綺麗に照明された重連、後追いも格好良いですね。

 ヒガハスにも毎朝散歩している鉄犬が居ます。
 コリーで電車が来ると吠えてクルクル回り、ヒガハスではちょっと知られた犬ですが、最近朝練していないので会ってないなぁ...

 ところで、3,4、5が無くていきなり6に飛びましたが? タイプミスかな?

Edit | Reply | 

南野哲志  2016, 11. 12 [Sat] 07:46

3718レ

この日は3718レが走ったのですね!

3718レ、荷が無いと保々へ回送して終わりなので、この区間走らないので...

犬鉄、いつも居ますよね!
私もよく見かけてます。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 11. 12 [Sat] 15:13

タイトルが、、、

いきなり6に飛びましたが、、、
この時間帯の光線は何ともいえない表情にしてくれますね。
被写体の色が黄色や赤色に近いと効果が倍増するようです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 20 [Sun] 12:22

佐倉様

この日は、同業者が多く、そのことごとくが私の撮影ポイントを邪魔する所に立たれたり、車を置かれたりでノリが悪くって本命で三脚セットして、上りを捨ててましたが、結果的にはこちらの方が良かったです。

番号は、予約投稿の失敗です(汗)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 20 [Sun] 12:30

南野哲志様

この列車は何度か空振りしてます。
いつも、来るかどうか不安な列車で、出来るだけ東藤原-保々で撮るようにしていますが、この日は後のことを考えて、この場所にしました。

このワンコの飼い主さんが鉄なのか、おそらく同じ時間にここへ散歩にくるような気がします。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 20 [Sun] 12:40

tamura様

予約投稿のミスで6が登場してしまいました(汗)
特に秋の夕暮れは、本当にいい色合いになります。
三岐鉄道の色は良く映えます。

Edit | Reply |