ぶらり北勢~3~

三岐線の3716レを撮りに丹生川-三里の定番ポイントです。
藤原岳が綺麗にとれました(^^)
1111sng_01
11/4撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 11. 14 [Mon] 22:02

藤原岳

 山の輪郭は違いますが、横に削った跡は秩父の武甲山と似ています。
 同じ石灰石採掘しているので、掘削工法も同じなんでしょうかね。
 藤原岳が綺麗に見えてナイスショットです。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 11. 17 [Thu] 21:33

これはバッチリ

青空・山・列車と三拍子揃いましたね。
やはり根気よく通えばこういう日もあるという証です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 20 [Sun] 12:45

佐倉様

伊吹山も石灰石を掘ってますが、同じように横に削ってますので、同じ工法なんでしょうね。
この一枚はPLフィルターが効果的でした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 20 [Sun] 13:00

tamura様

四日市からの道行きでは、すこし霞んでましたが、近くまで来ると綺麗に見えたので良かったです。
ここは、これから長くお付き合いしていくと思います。日々変わる景色をうまく撮っていきたいと思ってます。

Edit | Reply |