ぶらり北勢~1~

64原色があれば中西に行くつもりでしたが、解結されたので、三岐鉄道に向かうことに。
出発前にチェックすると、原色DD51が四日市に来ているので、まずはこれを撮りに塩浜へ。
ところが、重連運用で本務機は更新色でした(ガクッ)
1111kns_02

でも、重連はカッコいいなぁ。
1111kns_01
11/4撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 11. 11 [Fri] 16:45

DD51重連

この重連は2枚目のように下回りがよく見えると重量感たっぷりで良いです。
1枚目のように前から撮るときは原色に来てもらいたかったですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 11 [Fri] 21:32

tamura様

DD51の足回りは、ゴツゴツしていて、重連を望遠で圧縮すると重量感が出るので好きです。
夏の間は、重連で運転されていなかったので、高を括っていたら、更新色が前でした。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 11. 11 [Fri] 23:33

DD51重連

 原色が後でちょっと残念ですが、それでもDD51重連は迫力たっぷり、魅力的です。
 ここは架線が無くて良いのですが、いろいろと障害物が有って、纏めるのが難しいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 20 [Sun] 12:09

佐倉様

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
意外と時間がかかり、現着が通過5分程前になってしまい、場所決めする間もありませんでした。
ここは、風景は厳しいですが、非電化区間のDD51重連を撮れる数少ないポイントですね。

Edit | Reply |