ロクロクゼロ

少し前で、鮫が顔合わせした日の撮影です。
流石のロクロクゼロも、鮫の顔合わせと比べると話題性が低かったです。
とは言え、いつの間にやら、21号機、26号機は運用を外れ、27号機も未だ復活せずで、現在30、33、36号機と3両のみと寂しい限りです。
シノヤス定番ポイントで、8056レです。
1108tkd_01
10/22撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



COMMENT 4

佐倉  2016, 11. 09 [Wed] 07:42

シノヤス

 ここは編成が綺麗に撮れて、一度は行って見たい場所です。
 でも、ロクロクの0番台は稼働3輌のみですか...
 27号機は高崎で展示された後も動いていませんね。
 昨年までは地元でも結構沢山撮れたのですが、最近はすっかりご無沙汰です。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 11. 09 [Wed] 15:06

66ゼロ

実働は3両ですか。仕方ないといえばそれまでですが、、、
今はEF66自体なかなかお目にかかれなくなりました。
もう1回くらい撮ってみたい機関車です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 09 [Wed] 21:56

佐倉様

ここは、背景に邪魔がなく、ポールは開いて、かなり長い編成も入れることができる、ある意味理想的なポイントです。
今日、ニーナがウォーミングアップ登板で、大阪から梅小路迄の運用に入ったようです(気付いた時には、梅小路を出発してました)。
それでも、4両です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 09 [Wed] 22:00

tamura様

今日、たまたまニーナが登板したようで、なんとか4両ですが、絶滅危惧種には変わりないですね。
東北、高崎線の運用が減ったので、出会う機会が減ってしまったんですね。

Edit | Reply |