高野山(金剛峯寺~根本大塔)

31・1日と高野山に行ってきましたので、ちょっとご紹介を。
高野山の金剛峯寺等は標高が800m付近にあるので、紅葉が始まっていました。
1106kys_05

1106kys_04

1106kys_03

1106kys_02

1106kys_01


COMMENT 4

tamura  2016, 11. 06 [Sun] 15:22

高野山

さすがに山間部で紅葉も早いようですね。
5月に訪れたときは新緑でしたが、紅葉も良いですね。
もう一度行ってみたいお寺です。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 11. 06 [Sun] 15:49

紅葉狩り

 高野山の紅葉も綺麗ですね。
 高野山には未だ一度も行ったことが無いので、死ぬまでに一度は行かねば...(笑)
 京都市内の紅葉はもう少し先でしょうか。
 京都の紅葉写真も期待していま~す。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 06 [Sun] 23:26

tamura様

京都に例えるなら、比叡山の山頂付近ですから、早いです。
新緑の美しいところは、紅葉も美しいようです。
季節を変えて、訪問するといいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 06 [Sun] 23:30

佐倉様

想定外に紅葉が楽しめて、儲けものって感じでした。
今は、車や電車で簡単に行けますが、その昔、弘法大師は、どのようにしてこの地に着かれたのか、不思議です。
仏様のお導きなんでしょうね。
京都の紅葉はこのところ自転車で下見をしてますが、まだ先ですね。

Edit | Reply |