植物園の秋バラ(終)

懲りずに、バラを・・・・
今日は、いつもより考えてトリミングしましたが、下手の考え休むに似たりとも・・・・
ピンクのバラシリーズです。
ホーム&ガーデン(HT系)
1105sbn_04

品種不明です。
1105sbn_01

F系マチルダ。
1105sbn_03

F系早春です。
1105sbn_02

10/29撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

COMMENT 2

佐倉  2016, 11. 05 [Sat] 22:45

トリミング

 ピンクの薔薇は清楚な感じですね。
 tamuraさんのアドヴァイスを早速実行されたようで、昨日よりも画面が整理されているように感じます。
 1枚目、奥の花のボケ具合が実に良いバランスですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 06 [Sun] 00:00

佐倉様

今回は思い切ってトリミングしてみました。
大幅にトリミングしたものもありますが、そのうちトリミングしなくても撮れるようになればと思ってます。
ただ、ボケは難しいですね。良いボケ感がでる花の距離がありますから、そういう花の位置関係も考慮して撮らないといけませんね。

Edit | Reply |