植物園の秋バラ①

10月も終わりになろうとする29日に、ちょっと時間ができたので、植物園のバラを撮りに出かけました。
歩いて、10分程ですから空いた時間に、お天道様と相談してゴー出来るのは楽です(笑)
さすがに、10月末ともなると、多くのバラは盛りを済んでいましたが、まだ勢いのある花も残っていました。
F系のうららです。
1102sbtp_03

F系のジンジャーです。
1102sbtp_02

HT系聖火です。
1102sbtp_01

F系のプスタ?だと思います。
1102sbtp_04
10/29撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR


COMMENT 4

tamura  2016, 11. 03 [Thu] 09:46

秋バラ

おっ、行かれましたか。
近くにあるといつでも行けるからと、ついつい後回しになりがちですね。

京成バラ園芸作出の「うらら」は春も秋も花付きが良いです。
①ということは、続きもあるようで楽しみです。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 11. 03 [Thu] 17:46

薔薇撮影

 近くに植物園があると良いですね。
 1枚目が柔らかな描写で気に入りました。
 やはり一眼レフを持って、沢山薔薇が咲いている所に撮りに行きたいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 03 [Thu] 20:49

tamura様

はい、行きました(笑)
いつでも行けるが、ダメなんですよね。ただ、思い立ったらすぐ行けるメリットもあります。
「うらら」は京成バラ園作出なんですか、花付き良く見栄えのするバラですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 03 [Thu] 20:52

佐倉様

近いので、もっと行けば良いのにと自分で思ってしまいます。
来春には、年間パスを買って、通うようにしようかと思ってます。
とりあえず、沢山撮って、まぐれあたりを目指します(笑)

Edit | Reply |