三岐鉄道(10月)終

だらだらと続けてきた、三岐鉄道(10月)もやっと最終回を迎えました(汗)
10月に入ると、504レの撮影は厳しく、工場引き出しがなんとか、あとは出発待ちで。
引き出しはISO3200、SS1/640s、f=4でなんとか。この日は14両でしたから、走行中を撮りたかったです。
1101sng_02
10/7撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

出発待ちは、SS1/25sで。
1101sng_01
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 11. 02 [Wed] 18:50

東藤原駅

 貨物列車は自分自身が明るくないので闇鉄には向いていませんが、この位の明るさならばズーム流しで走行も十分に撮れそうです。
 特にホキが白いので引き立つと思います。(笑)
 でも、駅構内も多少の照明があって、停車を綺麗に撮れそうですが、良い足場がありませんか...
 反対側の少し高くなっている道路からでは、架線が煩いですかね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 11. 02 [Wed] 19:15

夕暮れ時

駅構内の照明や信号灯が良い感じですね。
真としては美味しい時間帯ですが、走行写真となると一筋縄では行きませんね。
特に貨物の場合は多少なりとも明かりがないと厳しそうです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 02 [Wed] 22:15

佐倉様

約一ヶ月前で、今はもっと条件は悪くなっていますね。
白ホキは見えるでしょうけど茶罐はどうでしょう。
反対側からだと、留置されている貨物が障害になります。ただ、週の半ばは貨物が止まっていないかもしれません。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 02 [Wed] 22:18

tamura様

背後のセメント工場も入って、良い雰囲気になりました。
走行となると、殆ど灯りの無いところなので厳しいですね。

Edit | Reply |