三岐鉄道(10月)⑨

月末なのに、10月分のアップがまだ終わりません(笑)
タイトルを変えないと・・・・
三里から、保々に戻って3718レ、3717レを撮ることに。
さすがに、サイドアングルもちょっとだれ気味になってきたので、線路端で慣れないアングルです。
1031sng_01

やはり慣れないアングルで、編成切れやっちゃいました(^^ゞ
1031sng_03

鉄犬か?乗りたいみたいです(爆)
1031sng_02

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

レイルファンにっしー  2016, 11. 01 [Tue] 07:43

枯れ鉄さんこんにちは。

10月三岐シリーズ長~く続きますね。それだけ沢山撮れたという結果ですね。

電機の牽く私鉄貨物としては秩父鉄道と三岐が2大看板ですが、秩父は単機。・・でも編成が20両位あって車掌車ヲキフ100も連結(ただし車掌不在)してます。三岐は車掌車ないけど重連。 ま、どちらも甲乙つけがたいですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 11. 01 [Tue] 15:29

佐倉

 1枚目の近接見上げアングル、新鮮で良いですね。
 この写真だと前パンが格好良く見えます。
 自分のブログも未だ未だ10月撮影分でが、気にせず行きましょう。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2016, 11. 01 [Tue] 16:21

良いお顔

1枚目の先頭の電機は少し角張ったお顔で、なかなか凜々しいですね。
ワンコは乗りたいのか威嚇しているのか、、、どっちかな?

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 01 [Tue] 23:26

レイルファンにっしー 様

ちょっとダレ気味ですが、もう少し続きます。
この日は、のんびり、かつ撮り逃がさずで数をこなしました。

秩父鉄道は、パレオのついでに撮ったきりですが、魅力ある路線です。
どちらもかなりのベテラン機関車が活躍していることが、嬉しい半面、気がかりですが、応援したいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 01 [Tue] 23:29

佐倉様

あまり線路端アングルを撮らないのですが、久しぶりにやりました。
これだけ引き付けると、前パンが一層の迫力を出してくれてます。
はやく、10月上旬分は挙げて仕舞わないと(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 11. 01 [Tue] 23:32

tamura様

離れてサイド気味から撮ると、どちらかというと丸みを感じますが、正面近くから撮ると、角張り感が出て、凛々しくなります。
発見です(笑)
ワンコは、飼い主さんが、かなりリードを引いてましたから、乗りたかったのでは(笑)

Edit | Reply |