天王寺風景

少し日が経ちました。9/26に甲子園口で撮影した後は、天王寺に行きました。
そろそろ103系は淘汰されそうですが、201系はいまだ主力です。
1028osk_02

ラッピング列車「OSAKA POWER LOOP」です。これは、派手。
1028osk_05

かつて中央快速線でお世話になった205系。色も同じなので親しみが湧きます。右隅のウグイス色の電車は関西線の103系です。
1028osk_03

阪和線では、低窓の103系がいました。
1028osk_01

COMMENT 4

佐倉  2016, 10. 29 [Sat] 10:38

関西では

 まだまだ103系や201系が活躍しているんですね。
 それにしても随分ド派手な電車が走っていますね。
 窓の低い103系は随分懐かしい顔です。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 10. 29 [Sat] 16:24

タイムスリップ

何だか10年以上時代を遡ったような気がしますね。
まだまだ現役で色々な形式が活躍していて、楽しそうです。
こちらは、どの路線も帯の色が違う程度で、どこも同じような銀色の車輌ばかりで面白味がなくなりました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 29 [Sat] 22:14

佐倉様

JR西は、物持ちが良いので、楽しいですよ(笑)
豊臣秀吉が作った町で、大阪のおばちゃんも電車も派手好きのようです。
低窓の103系は、関東では消えて久しいのではないでしょうか。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 29 [Sat] 22:23

tamura様

首都圏では、10年以上昔の車両ですね。
天王寺を通る、大阪環状線、阪和線、関西線は一時代前の電車の宝庫です。
帯の色が違うだけの電車より遥かにたのしいですね(笑)

Edit | Reply |