出稼ぎ

SL北びわこ号の客車送り込みを撮りに行った時ですが、背後から突然現れた辛子のPF。
危うく撮り逃がすところでした。
この罐、この前は多度津で展示車両の出稼ぎにいってましたね(^^)
車両基地の展示となると、希少種が出展されるようですね。それならもう少し原色なんかも残して欲しいものです。
1027tkd_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 10. 28 [Fri] 16:47

からし色

希少種となれば、しっかり記録ですね。
EF65のイメージとしては、ちょっと首をかしげる色合いですが、、、(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 28 [Fri] 21:38

tamura様

以前は、この塗色は敬遠していたのですが、見慣れてくると、なかなか良いなぁなんて思っています(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 10. 29 [Sat] 10:35

2127号機

 貨物PFの人気罐というと、原色に戻った2139号機の方が人気が上がってしまいましたが、それまではこの2127号機でしたね。
 東北本線に来ると時々撮りに行きましたが、最近はすっかりご無沙汰です。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 29 [Sat] 22:09

佐倉様

復活原色機がやはり人気No.1ですね。
でも、辛子の2127もなかなか特徴がありいいと思います。
今回は、運用を確認していなくて、突然襲われました(笑)

Edit | Reply |