三岐鉄道(10月)⑥

毎回、撮りに行かねばと思いつつ、いつも三岐線だけで帰ってしまうのですが、この時は、貨物列車の合間を縫って、三岐鉄道北勢線を訪れました。予備知識なくいったもので、撮影ポイントはテキトーで、麻生田駅の近くでお手軽に撮りました。
ナローゲージですから、車両が可愛いです。パンタデカッ(笑)
1026sng_02

1026sng_03

1026sng_01
10/7撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 10. 27 [Thu] 16:36

ナロー

この路線は希少価値ありですよね。
パンタも巨大に見えますが、運転士もかなり大きく見えますね。(笑)
車輌自体は新しそうで、昔のナローのイメージとは雲泥の差があります。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 10. 27 [Thu] 16:38

北勢線

 近くを走っていながら一度も行ったことが無い北勢線、ロケーションも悪くなさそうですね。
 車輌の幅が狭く、運転士さんが巨人に見えます。(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 27 [Thu] 22:07

tamura様

近鉄時代には、もっと趣のある車両でしたが、今もナローは貴重です。
確かに、運転士も大きく見えますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 27 [Thu] 22:10

佐倉様

車で10分程で行けるのですが、三岐線の貨物を右往左往して追いかけてると、行きそびれます。
運転士さん、本当に大きかったりして(爆)

Edit | Reply |