三岐鉄道(10月)⑤

再び三里-丹生川に戻って3716レを撮ります。今回は目線を下げて、稲穂を多めに。
1024sng_01

続いてやってくる503レはミルクロードの土手に陣取りましたが、荷物がありませんでした。
遠くから、単機であることが見えたので、アングルは変更できました。
1024sng_02
10/7撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 10. 25 [Tue] 09:41

ミルクロード

 道を挟んで田圃の状況が随分違いますね。(笑)
 上り列車のローアングル、藤原岳も入ってなかなか良いです。
 ここはどちらも遠方まで見通せて、列車が見えてからのアングル変更も可能ですね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 10. 25 [Tue] 09:48

実りの頃

この季節なら目線を下げて撮ると新鮮ですね。
前のパンタが上がっているので、安定感もあって良いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 25 [Tue] 21:57

佐倉様

稲刈りは殆ど終わってましたから、下の方が一般的ですね(笑)
ここはローアングルにする方が、線路脇のアスファルト道も隠れるので良いです。

下り列車側は、かなり見渡せるので、余裕でアングル変更出来ました(^^)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 25 [Tue] 22:01

tamura様

目線を下げられるのは、この季節だけかもしれませんね。
tamuraさんは前パン派ですね(笑)

Edit | Reply |