三岐鉄道(10月)④

暫く他の話題を続けてましたが、三岐鉄道に戻ります。
保々で3713レを撮った後、追っかけて、久しぶりに大安-三里にある宇賀川鉄橋で撮ることにしました。
1023sng_01
10/7撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 6

佐倉  2016, 10. 24 [Mon] 16:59

宇賀川鉄橋

 この鉄橋は何度か撮りましたが、反対側ばかり(上り列車ばかり)で、このアングルは新鮮でした。
 スポーツ公園の駐車場に停めて、その裏から下りたのでしょうか?
 桜の咲く頃に行ってみたいですね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 10. 24 [Mon] 18:39

ペンキ塗り立て?

鉄橋のプレート部分が随分綺麗に見えますが、塗り替えたんですかね。
水の流れがあると雰囲気も変わって良いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 24 [Mon] 23:22

佐倉様

逆に私は、下り列車ばかり撮ってます(笑)
その通りで、公園の駐車場に停めて河原に下りました。
桜は狙い目ですね。
ところで、この日この近くで桜が狂い咲きしてました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 24 [Mon] 23:26

tamura様

塗りたてと言うほどではありませんが、三岐線の鉄橋はここを含めて比較的最近に塗り替えられました。
鉄道と川は良くマッチします。

Edit | Reply | 

南野哲志  2016, 10. 25 [Tue] 07:30

宇賀川橋梁

宇賀川橋梁の塗り替えは、今年3月末に完了しました。
と言うことで、まだまだ綺麗ですね!

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 25 [Tue] 21:53

南野哲志様

いつも情報をありがとうございます。
今年の3月ならまだまだ綺麗ですね。
古い鉄橋も味わい深いですが、綺麗な鉄橋もいいです。

Edit | Reply |