「あすか」旅立つ

昨日は13時間の乗り鉄で疲れましたが、今朝は朝練です。
「あすか」が旅立つにあたって、宮原から一旦向日町に入って、吹田入場ということで、今朝、山崎まで出かけました。
すでに、ベスポジは激パで、少し外れた位置から撮りました。
10分程前までは朝陽が射していたのですが、ご覧の通り、顔が陰にならずにすみました(T_T)
1019tkd_01
10/19撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 10. 20 [Thu] 14:33

あすか

 関西のジョイフルトレインはほとんど撮影する機会が無かったのですが、この「あすか」はEF58牽引の姿を何度か撮影しました。
 先に2輌が送られ、今回残りの5輌ですか...
 このまま廃車なんでしょうかね。もう一度見てみたかったです。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 10. 20 [Thu] 19:06

知りませんでした

この車輌はとうとう一度も見ることなく消えてしまいました。
主に関西方面での運用だったんですかね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 21 [Fri] 00:12

佐倉様

このまま廃車になれば、最初で最後の撮影でした。
JR西の客車は、大サロと12系だけになってしまいました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 21 [Fri] 00:13

tamura様

私自身、初めて見るのが廃車回送でした。
残念です。

Edit | Reply |