原色重連~俯瞰

写真は前後しますが、その日の朝の3088レも原色重連でした。
どこで撮ろうかと散々悩んだ末に、結局坂下-落合川の俯瞰場所にきめましたが・・・・
なんと、やってきた列車は罐2両に、タキ6両。おまけに、色褪せたタキが多数派。
これなら、線路脇で撮れば良かったなぁ。
中央線の眺めです。
1017chow_03

1017chow_02

1017chow_01
10/13撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 10. 18 [Tue] 09:49

短い編成

 確かに重連でタキ6輌はちと短いですね。
 これだけ短い編成は、中央西線では見たことが有りません。
 原色重連ならどう撮っても絵になります。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 10. 18 [Tue] 15:00

およよ、、

1枚目では気付きませんでしたが、2枚目を見てあれっ、3枚目を見ておよよ、、、という感じでした。(笑)
ちと短いですが、ここは原色重連ということで善しということに、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 19 [Wed] 08:54

佐倉様

Twitterとか見ると、最近少ないらしいです。ウヤにならないだけよかったですが。
原色重連は全てをカバーですね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 19 [Wed] 08:57

tamura様

最初に線路端を見に行ったのですが、そこでは編成が短くしか入らないので、俯瞰にしただけに、罐アップにすればよかったと悔やんでしまいます。
レアケースとして良いかも(笑)

Edit | Reply |