中央西線(実りの秋)

広更重連は、一瞬で解結されてしまいましたが、原色重連は続いています。
13日は3088レ→5875レに入りそうなので、行ってきました(笑)
今日は、10/16とあって1016号機先頭の5875レです。
美乃坂本-中津川の定番ポイントは、稲刈り直前でしょう、黄金色に実っていました。
車番は読み取れませんが、紛れもなく1016号機が先頭です(笑)
1016chow_02
10/13撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

もう一台は稲ピンで・・・・
1016chow_01
NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 7

佐倉  2016, 10. 17 [Mon] 09:30

原色重連

 原色重連、二回り目のようですね。
 稲も残っていて良いシーンが撮影出来、羨ましい限りです。
 上手いこと日付ネタにもなりました。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2016, 10. 17 [Mon] 10:29

これは格好良い

カントが付いたカーブの外側から撮ると機関車の傾き加減が格好良さを増長してくれますね。
重連ともなれば拍車が掛かります。
まさか日付に合わせた運用ということはないでしょうが、ちょっと出来過ぎです。(笑)

Edit | Reply | 

レイルファンにっしー  2016, 10. 17 [Mon] 22:30

コレはいい情景ですね

枯れ鉄さんこんばんは。

いい感じに稲穂も色づいてますね。晴れたらド逆光ですが、曇ってくれたし、稲刈り前の原色ラストチャンスでしたね。う~む・・これは私も行きたかったですが、休めませんでした・・・

Edit | Reply | 

-  2016, 10. 17 [Mon] 22:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 17 [Mon] 23:00

佐倉様

この日、別の鉄計画がありましたが、運用みると、予定変更せずにはいられませんでした(笑)
稲は刈り取り前で最高の色づきでした。
午前中に3088レをこのペアで撮ってますが、1012号機先頭なので、先にこちらをアップしました(^^)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 17 [Mon] 23:03

tamura様

初めてのポイントでしたが、上下別線になっているところでこのカーブ、おまけに稲穂が頭をたれて、良い条件が揃いました。
10月は日付ネタが面白いです(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 17 [Mon] 23:08

レイルファンにっしー 様

いつもありがとうございます。
初めてこのポイントにトライしましたが、稲穂が頭を垂れていい感じでした。
お休みとれないのは、辛いところでしたね。
最近、枯れ鉄の活動フィールドが中京地区に傾いてきました(笑)

Edit | Reply |