SL北びわこ号客車返送

今回は、SL北びわこ号の客車の返送です。
色々あって、今日も近場です。
四十数年ぶりに、西大路-向日町(今は桂川)での撮影です。昔はなぁ~んもない所(クリックで昔の風景をご覧いただけます)でしたが、今では沿線に住宅、マンションが建ち、風景は激変しています。
もちろん、防護柵は立派になり、背景以上に撮り辛い環境でした。
一枚目は、昔の写真に近いアングルです。
リンクがうまくいかず、昔の風景をご覧になれなかったようです。修正しましたので、是非ご覧ください。
1010tkd_01
10/10撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

もう少し引きつけましたが、架線柱以外の構造物が煩いです(汗)
1010tkd_03

後追いで。この高架の先に桂川駅が開業しています。
1010tkd_02

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 10. 11 [Tue] 09:19

40年前

 40年経てば風景も激変するでしょうね。
 リンク先が上手く見えませんが、昔の風景が何となく想像できます。
 パンタを高く上げたPFが格好良いです。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 10. 11 [Tue] 18:51

市街地化

昔は大都市でも東京や大阪を除けば長閑な眺めが広がっていました。
このあたりは、新しい建物が多い気がしますので、昔はさぞ長閑な光景が見られたのでしょうね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 11 [Tue] 22:36

佐倉様

この40年は、都市周辺は農地がどんどん宅地化され、最も変化が大きい地区ですね。
自分のPCでは上手くいっていたのですが、スマホで見るとダメでした。
リンク修正しましたので、見てください。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 11 [Tue] 22:42

tamura様

桂川を渡れば、見渡す限り田畑が広がってました。
このポイントの少し京都寄りからは、桂川の鉄橋が見えてました。

Edit | Reply |