近江路のPF

HM付のEF6636号機の通過から30分程で、新鶴見からPF牽引の5087レがやってくるのですが、周囲の同業者の半数以上は5087レを待たずに撤収。(・・・そんなもんなんですね)
この日は、2069号機。
1007tkd_01
9/27撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

カメラ角度の関係で、PFの顔がDF50みたいに傾斜していたので、罐の顔をあえてまっすぐに修正しました。
1007tkd_02
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 10. 08 [Sat] 10:43

ネタもの

近年、撮り鉄といわれる人たちのほとんどはネタものの追っかけのようですね。
こういう普通の列車(貨物)が、後々貴重な記録になるんですが、、、
おっと、そういう自分も最近はE26系ばかり撮っていました。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 08 [Sat] 22:21

tamura様

ネタモノだけという人が多いようですね。
情報の入りが少ないので、一般貨物も撮らざるを得ない枯れ鉄です(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 10. 09 [Sun] 12:31

EF65

 余命幾ばくも無いPF、撮れる時に撮っておかないといけませんね。
 帰った人は、多分後悔することになるのでしょう。(笑)
 広角で上向きで撮ると、どうしても上がすぼみますのでNX-Dまたはフォトショップで修正しています。
 NX-Dのアオリ補正はなかなか便利です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 09 [Sun] 23:22

佐倉様

帰ったかたは、正面貫通機がお嫌いなんでしょう(爆)
NX-Dのアオリ補正、見つけました(汗)

Edit | Reply |