HM付ロクロクゼロ

桃太郎ではなく、本命はEF6636号機牽引の5085レでしたが、○心と秋の空で、青空は消えてしまいました。
しかし、HMを付けて颯爽と東海道を下ってきた36号機、カッコいいですね(笑)
1004tkd_01
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2016, 10. 05 [Wed] 09:28

ホントに悩ましい空模様

列車を撮っていると毎度この悩みに見舞われているような錯覚を起こします。
まあ、今年はそうでなくとも天候不順な日々が続いていますのでストレスたまります。
特急色のEF66は昔からHM付きを見慣れていることもあり、やはりよく似合いますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 06 [Thu] 20:46

tamura様

ことしは、特に悩ましいように思います。
前回の三岐のときがついていたので、こんかはだめという感じです。
EF66の特急牽引機時代をしらないのですが、格好良いです。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 10. 06 [Thu] 21:38

6636

 雲が出てきたようですが、この写真だけ見れば、お天気はそれ程悪くは無いと思います。
 HM付きの66は格好良いですね。
 36号機、今日は高崎線を上ってきたので、厳しい露出でしたが何とか撮ってきました。
 高崎線に来てもHMがいつも上り方なので、近場では撮り辛いです。(/_;)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 06 [Thu] 22:03

佐倉様

現着時が良すぎたというのもありますね(^^ゞ
確かに、格好良いです。HMを付けると正面非貫通のほうがいいかもしれません(笑)

27号機が試運転してから、なかなか出てこないですね。

Edit | Reply |