秋の空

久しぶりの晴れ間に、HMのついたEF6636号機が下ってくるので、安土へ出向きました。
現着時はまさに好天でこんな写真が撮れましたが、
1003tkd_02
9/27 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

もう一台は、手前のスパンで・・・・
こちらのほうが、彼岸花の位置が良かったですね(笑)
1003tkd_01
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2016, 10. 04 [Tue] 18:23

2台切り

 これは正しく2台切りたい所ですね。
 広角では青空を大きく入れて、望遠では彼岸花を目立たせて...
 コンテナもしっかりと載っていて、なかなかのものです。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 10. 04 [Tue] 18:37

青空

秋の青空は格別ですね。雲がまた何とも秋らしいです。
彼岸花も良い添景ですが、今年は随分遅れたようですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 04 [Tue] 23:05

佐倉様

彼岸花の位置がどうも微妙だったので、二台のカメラのテーマをハッキリ分けることが大事でした。
66もこの天気を期待したのですが・・・・・

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 10. 04 [Tue] 23:07

tamura様

前方の雲は良かったのですが、この時すでに背後から雲が迫ってました。
お彼岸すんでも、こう暑いと、彼岸花もどうしてよいか分からなかったのでは(笑)

Edit | Reply |