サロンカーなにわ(9/24)

今日は、鈴鹿を越えて三岐鉄道へ行くつもりで昨夜から準備をしていました。
しかし、今朝のNHKの天気予報をみると、秋雨前線の端っこが、丁度四日市辺りに達していて、ピンポイント情報を見ると、、員弁は雨の予報。
で、準備もしていることなので、ネタを探してみると敦賀区のEF81がサロンカーなにわを牽く運用に入ったので、タキイ前に・・・・
0924tkd_02

後追いも
0924tkd_01

9/24撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 9

南野哲志  2016, 09. 25 [Sun] 00:31

雨...

今日はこちらは雨でした...

雨の中、仕事で現場を廻り、終わってから、あすなろう鉄道の新車を見に行ってきました。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 09. 25 [Sun] 15:47

ピッタリですね

トワ色のEF81がよく似合っていますね。
サロンカーなにわは一度も撮っていませんので、そのうち、、、撮れるかなぁ。

Edit | Reply | 

レイルファンにっしー  2016, 09. 25 [Sun] 17:38

無事なにわを撮れましたね。

枯れ鉄さんこんばんは。

貴重な客車列車をいつもの場所でキャッチできましたね。9月は2度もなにわが走り、来月は「北びわこ号」回送も走るし、なんにせよ客レが撮れるのはありがたいですね。

Edit | Reply | 

-  2016, 09. 25 [Sun] 17:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 09. 25 [Sun] 18:55

なにわ

 実はこの客車、撮った事が無いんです。(/_;)
 トワイライト色のEF81とベストマッチですね。
 客車が7輌というのも魅力的です。昔はレインボウもサロンエクスプレス東京も7輌でした。
 今は12系も旧客も5輌か6輌、7輌編成を撮れるのはこちらではばんものだけになってしまいました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 25 [Sun] 22:37

南野哲志様

やはり、雨でしたか。
三里の田圃もそろそろ実ってきた頃かと、撮りに行きたかったのですが、雨では。

三岐線を撮りに行く時に、北勢線、あすなろう鉄道等も立ち寄りたいと思うのですが、ついつい三岐線ばかりになってます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 25 [Sun] 22:42

tamura様

JR西が緑と黄色のコンビネーションがお好きなのか、トワイライトもなにわもこのコンビネーションなので、ぴったり合います。
なにわは出動頻度が少ないですが、上洛される時に上手く合えばいいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 25 [Sun] 23:12

レイルファンにっしー 様

この日は貨物ちゃんねるだけの情報で出かけたので、現地に同業者がいなかったのは、ちょっと不安でしたが、来てくれました。
思い出深いポイントで、撮れて良かったです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 25 [Sun] 23:18

佐倉様

なにわは西の編成なので、どうしても西に走ることが多いでしょうね。
この編成用の罐は、直流区間はトワ色PFで、交流区間を走る場合は81が引くのでしょうね。
これで、1124号機をトワ色に塗色変更した意味が分かりました。

Edit | Reply |