鈴鹿を越えれば~終~

さて、東藤原で工場から出てきた504レは、これまでで最長の12両。
こうなると、撮影ポイントは開けた所でないと。
ということで、丹生川-三里のポイントを選びました。
日没後の条件は厳しく、必然的に流し撮りですが、あまり流れた感じに見えない?
0919sng_01
9/10撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

もう一台はISO5000でf2.8、1/400Sです。かなり荒れました。
0919sng_02
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

tamura  2016, 09. 20 [Tue] 09:29

これはお見事

白ホキ12連は良いですね。
少し暗い条件でも潰れる心配は全く要りませんし、存在感があります。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 09. 20 [Tue] 21:43

白ホキ12連

 これは壮観ですね。
 暗くても白いのでよく目立ちます。
 D800EならISO6400位までは大丈夫ですが...
 

Edit | Reply | 

南野哲志  2016, 09. 20 [Tue] 22:38

504レ

504レ、通常は貨車14輌編成なのですが、なかなか当たらないようですね...

そろそろ、この504レは明るさの限界になってきたのですが、東藤原駅の出発だとまだなんとか撮れるかと思いますよ!

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 20 [Tue] 23:04

tamura様

最長は14連だそうで、それは来初夏までお預けです(笑)
白ホキは、少々暗くても撮れるところが、かえって曲者です(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 20 [Tue] 23:11

佐倉様

まだ2両足りないらしいですが、壮観です。
白くて助かりますが、さすがにもうそろそろ厳しいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 20 [Tue] 23:13

南野哲志様

週末、金土に行くので、荷が少ないのでしょうか。
さすがに、もう東藤原の出発でないと無理そうですね。
このところ雨ばかりで、どうもいけませんねぇ。

Edit | Reply |