鈴鹿を越えれば~4~

この日は、関西本線貨物の仕業にDD51の原色機が2両とも入っていたので、四日市に出てきました。
まずは、海蔵川鉄橋を渡る2080レです。
0914kns_02
9/10撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

続いて、5380レです。残念ながら、単機でしたが、出発前に四日市で確認していたので、単機用の構図で待てました。
0914kns_01
NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

佐倉  2016, 09. 15 [Thu] 06:23

原色DD51

 最近は重連になっていませんね。でも、その方が2本撮れて良いかも。(笑)
 2枚目、単機と分かっていれば、それなりの構図を選べますね。
 もっとも、このアングルなら荷物があっても大丈夫ですが。
 空の雲が秋を感じさせますね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 09. 15 [Thu] 16:50

白い煙突

原色機は見慣れているせいでしょうか、やはり一番しっくりきます。
それと白い煙突ですが、特に2枚目は実に美しいです。(笑)

Edit | Reply | 

南野哲志  2016, 09. 15 [Thu] 20:09

原色DD51

原色DD51は、おそらく年内ぐらいで引退すると思われます。
ということで、そろそろ撮り納めになってしまうかと思います。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 15 [Thu] 22:29

佐倉様

重連運用が減っているなか、ちょっと前に一日だけ原色がコンビを組みましたが、撮りに行けませんでした。
確かにバラければ2本とれますね(笑)
単機でなければもう少し左まで入れる感じですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 15 [Thu] 22:31

tamura様

蒸機を追いかけている頃は、この色を見るとガッカリしたものですが、今はホッとします。
石油コンビナートを走っているので、思い切って入れ込みました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 15 [Thu] 22:33

南野哲志様

原色が入る日は、三岐鉄道とかけての撮影になりますね。
もう一度、重連を組んだところを撮りたいものです。

Edit | Reply |