鈴鹿を越えれば~3~

三岐線で貨物を2本撮った後は、四日市に出て関西線貨物を撮ります。
まずは更新色のDD51です。
到着後直ぐに、1801号機が2089レを牽いてやってきました。
0913kns_02

20分程して、890号機が5367レを牽いてやってきます。この列車は最初に撮った三岐鉄道の3714レですね。
0913kns_01
9/10撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 09. 14 [Wed] 16:42

印象が変わりますね

同じタンカーを牽いていても、ED重連の時は迫力を感じましたが、DD51が先頭だと余裕が感じられます。(笑)
列車密度が高いとどんどん撮れて良いですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 14 [Wed] 22:06

tamura様

EDは一杯一杯で頑張ってる感じで、DDは余裕で引っ張ってる感じがしますね。
富田-四日市は、三岐貨物が走りますので、列車密度があがります。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 09. 14 [Wed] 22:51

関西本線

 関西本線は貨物列車の本数も多く、まだまだDD51の牙城ですね。
 四日市付近に居ると上下とも撮影出来て高効率ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 14 [Wed] 23:50

佐倉様

架線の下ではありますが、貴重なDD51の定期運用なので、嬉しいです。
関西本線は、光線が強すぎると、背後からの光線をかわすのが難しいです。

Edit | Reply |