鈴鹿を越えれば~2~

3714レと501レは三里で交換するので、直ぐに501レがやってきます。
急いで丹生川寄りに場所移動して、501レを迎えます。
この日は、黒タキが2両繋がれてました。
遠目で一枚。
0912sng_02
近づいたところでもう一枚。
0912sng_01
9/10撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

南野哲志  2016, 09. 14 [Wed] 07:07

三里-丹生川

今年はこの区間の線路沿いは、豆畑ですね。

丹生川駅を過ぎた貨物鉄道博物館あたりに蕎麦畑がありますので、少し遠いですが青川橋梁を入れて蕎麦の花と一緒に撮影可能です。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 09. 14 [Wed] 16:38

田んぼの場合は整然とした印象ですが、畑の場合は作物によって変わるので見た目面白いです。
このあたりは丘陵地帯なのでしょうか、単なる平面とは少し趣が違って良いですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 14 [Wed] 21:52

南野哲志様

この辺りは、年によって作物が変わるのですね。
そうですか、今度は蕎麦の花狙いですね。それと三里-丹生川のミルクロード近くの稲穂ももうすぐ色づきそうなので、また行かねば(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 14 [Wed] 22:01

tamura様

ここの畑は7月2日の時点では耕し中で、殺風景でしたが、やっと作物が育って良くなりました。
この付近から徐々に山に近づく所で、EDの頑張り所ですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 09. 14 [Wed] 22:45

501レ

 沿線は稲か麦ばかりと思っていましたが、畑も有るんですね。
 文字通り緑に重単で、なかなか綺麗です。
 黒タキと白ホキの混成も絵になりますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 14 [Wed] 23:46

佐倉様

蕎麦もあるようですよ(笑)
稲とは違った濃い緑なので、趣が変わっていいです。
今回は黒タキが2両でしたが、複数連結している方が、おまけ感が薄まっていいです(笑)

Edit | Reply |