鈴鹿を越えれば~1~

このところ、仕事に追われて出撃はおろか更新も儘ならずでした。
昨日も、仕事は完了していなかったのですが、日曜以降は秋雨前線でお日様は望めないようなので、強行出撃してきました(笑)
鈴鹿の山を越えました。
どの列車を撮るからというより、目が覚めて準備ができたら出発するというのんびり出撃で、丹生川-三里のポイントに到着したのは、3714レの通過直前。とりあえず、手持ちで撮影です。
この日は、同業者が結構集まってました。
0911sng_01

9/10撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
      

COMMENT 6

佐倉  2016, 09. 12 [Mon] 08:32

三岐貨物

 好天で思い立ったらのんびりと出撃、貨物列車本数が多く、全てが撮影対象ですから良いですね。
 随分青々としていますが稲でしょうか? あるいは麦の二期作?

Edit | Reply | 

tamura  2016, 09. 12 [Mon] 16:37

長閑なれど、、、

自然体に起きて出撃というのは何とも理想的ですね。(笑)
タンカーをこれだけ牽いていると、長閑さより力強さを感じます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 12 [Mon] 23:19

佐倉様

今回は、色々と獲物を釣りあげられました(笑)
朝、9時前に出て大原抜けて一般道路を通りながら、ちょうどこの列車に間に合います。
手前の田圃は稲です。まだこれから実りますので、来週辺りが撮り頃ですね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 12 [Mon] 23:24

tamura様

早く起きれば、それだけ沢山撮れるのですが、鈍ら鉄です(笑)
重連でこの編成を引けば、力強さが勝ります。
風景は長閑そのものなんですけどね(笑)

Edit | Reply | 

南野哲志  2016, 09. 13 [Tue] 17:21

土曜日

私は残念ながら、定期点検中で車が無く、折角晴天でしたが撮影に行けずでした...

三里-丹生川間、今年は蕎麦畑が無いのが残念です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 13 [Tue] 23:16

南野哲志様

それは残念でしたね。分かってれば、お迎えに行きましたのに(笑)
蕎麦畑は、惜しいですね。白と緑が綺麗なので、撮りたいですね。

Edit | Reply |