曇り空の下

サロンカーなにわの撮影ポイントでカメラをセットする途中で、EF66128号機が通過しました。
おそらく、1081レです。
この時間帯は、お日様をしっかり雲が覆ってましたので、こんな状態です。
0908tkd_01
9/4撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 09. 09 [Fri] 07:53

EF66

 逆光なので高曇りはOKですが、それでも結構キツイ逆光ですね。
 EF66の100番台、先日久しぶりに撮りました。
 0番台はもう久しくご無沙汰ですが、27号機はどうなったのでしょうね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 09. 09 [Fri] 09:50

予備役

EF66、関東では姿を見る機会が激減しましたが、いずれにしても予備役的な存在になってしまいました。
曇りがちとはいえ、バックが空ですとなかなか難しいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 10 [Sat] 23:15

佐倉様

空をつぶせばもう少し罐色が見えるのですが、今回は空をとりました。
27号機は、吹田の構内で試運転しているようですから、間もなく復帰ではないでしょうか。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 10 [Sat] 23:19

tamura様

関西ではまだ見かける方ですが、意外と捕まえにくいです。
吹田発の上りは捕まえられないので、下り中心になってしまいます。

Edit | Reply |