SL北びわこ号⑤~流し撮り・・・キタァァァァァ

最初にアップした返送の前に、PFが単機で木之本に向かいますが、それを流し撮りしてやろうと待ち構えました。
先に通過する列車を、練習台にしながらだったのですが・・・・
普電を流し撮りで追って行くと、突然PFがファインダーに登場。
0901hkrk_02

一瞬、パニックになりましたが、直ぐに気を持ち直して、なんとか・・・・
0901hkrk_01

8/21撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 09. 02 [Fri] 18:16

流し撮り

 咄嗟に反対にカメラを振らなければならないので、結構難しそうです。
 それにしても、PFは太陽に嫌われていたようでちょっと残念ですね。
 二往復してくれると撮り甲斐がありますね。 

Edit | Reply | 

tamura  2016, 09. 02 [Fri] 19:35

これは、、、

一瞬頭の中がパニックになりそうな絵です。(笑)
機関車の方が単機で、完全に被っていないので、ちょっと面白い絵になりましたね。
こういうのは狙って撮れるものではありませんので、まさにレアです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 03 [Sat] 23:34

佐倉様

技術的な難しさと、精神的な難しさがあります。
南北に走る北陸本線で、午前午後に各一往復ですので、バリエーションが豊かになりますね。 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 03 [Sat] 23:36

tamura様

パニックです。
もう少しPFが早くくると、完全に撃沈ですから、ラッキーでした。

Edit | Reply |