SL北びわこ号③

SL北びわこ号をC56が牽引して木之本に走った後を追うように、EF65が単機で追いかけ、木之本からはPFとC56のPPで米原に戻ります。
0830hkrk_02
8/21撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

田村-坂田にて。トンボにピントが合いそうで、怖かったです(笑)
0830hkrk_01
NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

稲穂ピンで
0830hkrk_03
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 08. 31 [Wed] 16:25

この列車はC56の担当のようですが、この路線ならC57あたりでも良さそうです。
E10が保存されて入れば、超目玉イベントになるのですが、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 08. 31 [Wed] 21:44

tamura様

たしかC57でも走ってました。
ただ、C56は状態が良くないらしく、C57に変わるような噂も聞きます。
そして、山口号はD51200になるような話です。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 09. 02 [Fri] 18:06

稲ピン

 稲穂が実頃には、花ピンではなく稲ピンをしたくなりますね。(笑)
 トンボは確かに気をつけないと、AFで追いかけるときは危ないですね。まぁ、普段は親指AFで置きピンなので、間違って親指でAFボタンを押さない限り大丈夫ですが。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 09. 03 [Sat] 23:29

佐倉様

そんな技があるんですね。
研究してみます。

Edit | Reply |