これも仕事

列車が行きかうなか、梅小路の方から三つのヘッドライトを輝かせて、青い罐が見えました。
配6551レでした。
嘗ては、北斗星やカシオペアの先頭に立っていた罐が、たった1両のコキを引き連れた姿には、心が痛みます。
でも、これも立派な仕事なので・・・・
少々、塗装が煤けてきましたが、サイドのゴールドラインが、威厳を保っているように思います。
0825tkd_01

8/20撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2016, 08. 26 [Fri] 19:36

頑張っているんですね

EF510はすっかり北陸の顔になったようですね。
青罐は星マークが消えてもなかなか良い感じです。
それでも空コキ1両はチト寂しいかな、、、

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 08. 26 [Fri] 21:40

配給

 これも立派なお仕事の一つですね。
 EF510にはすっかりご無沙汰になってしまいました。もう東北本線を走ることは無いのでしょうね。
 コキは検査上がりか新製か、すごく綺麗ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 08. 26 [Fri] 23:44

tamura様

北陸に集中配備され、EF81を駆逐しましたから、今や完全に北陸というか日本海縦貫線の顔ですね。
星マークが消えても、金線が残ったので、引き締まってます。
空コキ1両、配給なので仕方ないですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 08. 26 [Fri] 23:49

佐倉様

縁の下の力持ちのような仕事ですね。
甲種回送が考えられますが、該当する車両が思いつきません。

Edit | Reply |