日高のC11

現在殆どの区間で運休が続く日高本線ですが、この頃はまだ元気でした。
太平洋をバックに様似を出発した貨物列車です。
この写真はPSで少し赤味を抑えましたが、比較的綺麗にカラー化できた写真です。
0811clz_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 08. 12 [Fri] 08:01

日高本線

 二つ目のC11が綺麗な白煙を吐いて、良いシーンですね。
 日高本線は遂に一度も行かず終いでした。
 こんなに良いロケーションが有るのを全然知りませんでした。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 08. 12 [Fri] 09:16

最果ての地

当時ここへ行くだけでも凄いと思いますが、この列車を見ると人も貨物も鉄道が担っていた時代が偲ばれます。
言われなければカラー化とは思えないできあがりで良いですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 08. 12 [Fri] 22:50

佐倉様

日高本線といえば、日高三石辺りで、馬を入れて撮るのが主流で、ここは枯れ鉄の我ままで端の駅に行きたかったからで、撮影ポイントは偶然の産物でした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 08. 12 [Fri] 22:53

tamura様

ここは道南の最果ての地ですね。
今は、鉄道の重要性が下がってしまい、廃線の危機なのが残念です。
ちょっと、赤味を抑えたらいい感じになりました。

Edit | Reply |