中京地区鉄巡り⑤

単機運行の3718レを撮った後は、山城-保々に移動して、3717レを待ちます。
まだ盛夏ですが、既にコスモスが咲いているところがあったので、しっかりと頂いておこうとコスモスを入れて、まずは普通電車を撮影。
0806sng_01
7/30撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

この後、待てど暮らせど3717レは現れず、ウヤのようでした(ガクッ)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

南野哲志  2016, 08. 07 [Sun] 07:26

山城-保々

この区間は自宅からウォーキングで撮影に行っています!
流石に、夏は暑いので秋から春までですけどね。

ここのコスモスは日当たりが悪いので、ちょっと育ちが良くないのですが、私もここで撮ってますよ!

3717レも走らなかったのですね...
とすると、積車は午前の2運用しか無かったようですね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 08. 07 [Sun] 15:44

早くもコスモス

咲くのが早いというより、種をまく時期が早かったのでしょうね。
空の雲のイメージを含めて、初秋を感じさせてくれます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 08. 07 [Sun] 22:02

南野哲志様

ここまで歩けるとは、羨ましいですね。
コスモスに限らず、花が咲いていると、画面に取り込みたくなりますね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 08. 07 [Sun] 23:44

tamura様

種は成長し出すと、多少のことでは咲いてしまうのでしょうね。
連日の猛暑。秋風が恋しいですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 08. 08 [Mon] 20:38

コスモス

 コスモスは早いところではもう咲いているのですね。
 今日は東北へ来ていますが、コスモスと紫陽花が両方咲いていました。
 やっぱり季節が変ですかね。(笑)
 折角のコスモスでもお目当てが来ないとガッカリですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 08. 08 [Mon] 23:28

佐倉様

ここだけですが咲いていました。
浮き浮きで待っていたのですが、ウヤとは(トホホ)

コスモスと紫陽花が同じフレームにあると合成写真みたいですね(笑)

Edit | Reply |