中京地区鉄巡り④

東藤原からは、行き掛けに目をつけておいた、北勢中央公園口-保々で3718レを待つことに。
ここは、田圃に案山子があり、ご登場願うことにした訳ですが、3718レはなんと単機で・・・・
写真は大幅にトリミングしてます。
0805sng_01

スタンバイ中に通過した普通電車です。
0805sng_02
7/30撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

佐倉  2016, 08. 06 [Sat] 17:24

重単

 サイドアングルで財源ありと思っていて重単だと、もうガッカリですね。
 24-70ではズームで引き寄せる訳にも行かず...
 でもD800Eならかなりトリミングが出来ますから。
 ここは結構リアルな案山子が沢山ありますね。ヒガハスでもリアルな案山子が毎年出て来ますよ。(笑)

Edit | Reply | 

南野哲志  2016, 08. 06 [Sat] 18:43

3718;レ

3718レは季節列車のため、貨車が付かず、保々へ回送の場合が多いです。

セメント便5運用の場合は、3710~3719レまですべて走り、2006レが回送列車となります。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 08. 06 [Sat] 18:46

これはなかなか、、、

いかにも案山子というのも見えますが、まるで人がいるように見える案山子も多いですね。
お目当ては単機でちょっとガッカリされたようですが、この場面なら電車も良いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 08. 06 [Sat] 22:35

佐倉様

手も足も出ないですね。
とりあえず撮るにしても、トリミングを前提とした構図を考えているうちに、通りすぎそうになりますから、シャッターはエイヤッですね。
何人かは動きそうです(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 08. 06 [Sat] 22:39

南野哲志様

いつも情報ありがとうございます。
これまで3718レの単機回送に出会ったことがなかったのですが、運が良かったのですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 08. 06 [Sat] 22:41

tamura様

リアル案山子がいくつかあります。
三岐線では、電車もなかなか味わいがあるので、シャッター切っているのですが、こういう場合に坊主にならなくて済みます(笑)

Edit | Reply |