東藤原の日常

四日市でDDを撮った後は、三岐鉄道へと車を進めます。
ここで、時刻表を見間違うという大きなミスを。
時間に余裕があると思って、イオンで買い出しして、撮影ポイント何処にしようかとブラブラして、保々-山城で撮ろうか思って、保々駅付近を通過すると、駅に下りの貨物が停まっているではありませんか。
時刻をチェックすると、間もなく東藤原にむけて出発です。何処かで停車することを期待し、方向転換して追いかけましたが、結局東藤原でした。

この時間帯、東藤原駅構内に、EDが3ペア揃いましたが、入換えはシンプルで、おまけに人数掛けて、無線使って、貨物を転線させるだけだったので直ぐに終わってしまいました。
0804sng_01

0804sng_02
7/30撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2016, 08. 05 [Fri] 09:36

ED比較

 3ペア居ることも有るんですね。
 ED50はナンバーが黄色い線の上、ED452は黄色い線の中、ED457は下に少し出ている...とナンバープレートの位置の違いも良く分かります。
 機関車と関係無いですが、2枚目のバックに写っているクレーン、支柱1本で支えられていて見るからに不安定。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2016, 08. 05 [Fri] 15:39

青空

駅構内であっても青空が広がっているのは良いですね。
このところ遠征先が曇りや雨でお日様の元で撮れない日が続いています。
明日のクルーズは久々に晴天の元で撮れそうです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 08. 06 [Sat] 00:09

佐倉様

この日は運休や単機回送があったりで、通常とは違ってました。
踏切の所の1ペアは良く見かけますが、駅構内の1ペアはあまり見かけません。
確かにプレートの位置がそれぞれ違いますね。
見分けるポイントになりそうですね。
確かに、後ろのクレーンは不安定ですね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 08. 06 [Sat] 00:11

tamura様

予報は曇りだったのですが、良い方に振れました(笑)
この季節、天気が良いと、暑さ対策が大変ですが、青空バックがいいですね。

Edit | Reply |