中京地区鉄巡り③

本命は、DD51853号機牽引の2080レ。四日市駅を定刻12:44に発車しました。
0802kns_01

発車後、横の同業者が後方を気にしている様子。
振りかえると、12:47四日市着5365レが・・・・
0802kns_02

裏被りですが、このご時世、DD51が2両貨物を牽いて写ること自体が稀ですから、良しとしましょう(笑)
0802kns_03

ここまで引き付ければ、被りが気にならなくなりますが・・・・
0802kns_04
7/30撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

佐倉  2016, 08. 03 [Wed] 08:59

裏被りでも

 今回は重連ではなかったのですね。
 3枚目は丁度良いタイミングで2本の列車が画面に収まりました。
 5365レの方も機関車が良く見えていて、ナイスショットですね。

Edit | Reply | 

南野哲志  2016, 08. 03 [Wed] 13:05

5365レ

お昼の時間の貨物列車は、だいたいこの区間で離合となります!

ということで、そのシーンをおさめられている方も結構居ますよ!

Edit | Reply | 

tamura  2016, 08. 03 [Wed] 18:59

ベスト被り

被ってもそれなりというのはありますが、3枚目は被った方の列車も罐がキッチリ写っていてお見事でした。
こういう区間ですから、離合シーンも面白いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 08. 03 [Wed] 21:31

佐倉様

単行ですが、最近は原色の運用自体がレアなので立ち寄りました。
ファインダーをのぞきながら、走り去れと念じました。
2両のDDがフレームに入って、良かったです(^^)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 08. 03 [Wed] 21:34

南野哲志様

44分発と47分着ですから、定時ならこうなりますね。
最初、線路向こうで構えようとしたのですが。構図がイマイチだったので、こちらサイドに戻ったのですが、正解でした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 08. 03 [Wed] 21:37

tamura様

丁度いい具合に被りました。
原色機の発車時間しかチックしていなかったので、ビックリしましたが、ダイヤ上はこれが普通のようです。
駅間ではなく、始発と終着駅ですから、遅れがなければ、撮れるようです。

Edit | Reply |