中京地区鉄巡り②

大垣で赤ホキを撮った後は、四日市に向かいました。
原色DDの前に、2089レがコンテナを従えて下ってきました。
いつもの海蔵川から趣を変えてみました(^^)
0801kns_01
7/30撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2016, 08. 02 [Tue] 18:48

DD51貨物

 この場所、この位長い貨物列車だと後方がカーブに掛かって良い感じですね。
 朝は逆光で撮り難かったですが、昼過ぎると順光ですね。
 この後の原色DD51重連、楽しみです。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 08. 02 [Tue] 19:19

色々撮れますね

貨物が主体ですので、エポック的なエリアでしたが三通りの重連が撮れるというのは良いです。
JRの方は原色機重連が動き出すと忙しいですね。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 08. 02 [Tue] 21:49

佐倉様

あちこち回って結局ここにしましたが、貨物の雰囲気はいい感じに撮れました。
ただ、この日の本命は上り列車なので撮り難いパターンです。
今回は原色重連ではなく、単独です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 08. 02 [Tue] 21:52

tamura様

中京地区の貨物はなかなか面白いです。
広島更新色の重連が解結されてしまったかと思うと、運用離脱したと思っていた1012号機と1019号機の原色重連が組まれたようなので、また行かないといけません(爆)

Edit | Reply |