木曽路の重連(広島更新色)②

糸瀬から次の撮影地に向かいます。
糸瀬の次は大桑が可能なそうですが、その後が厳しくなりそうなので、坂下へ向かいました。
ここでも、現着10分前位で、それほど余裕はないので、手持ちで待ちます。
しかし、来ない。
糸瀬でよこにいた人が抑止がかかるとか言ってましたが、あまり気にしていませんでしたし、先行のしなのが通過したので、カメラを持ったまま待機で、カメラも一台。
結局、20分程遅れて、通過。おかげで、太陽がこちら側に回ってくれました(笑)
0726chow_01
7/22撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

佐倉  2016, 07. 27 [Wed] 08:41

追っかけ

 時間がギリギリの時はカメラ1台手持ちですが、遅れると、2台にしておけば良かった...と後悔することも有りますね。
 でもまぁ、光線も良くなったし、文句なしです。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2016, 07. 27 [Wed] 18:56

清流

ここは以前にも撮られていましたが、光線良し、水の透明度良しで気持ちよいです。
追っかけの場合は何度も撮れるのと引き替えに、後の祭りもあるようで、、、(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 27 [Wed] 23:16

佐倉様

撮り損ねるのだけは避けたいですから、手持ちで一台持って、画角決めている間にますます通過時間が迫ってくるので、もうどうにもなりませんね。
微妙な時間帯で、太陽がこちら側に回ってきたのは何よりでした(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 27 [Wed] 23:20

tamura様

今回は、水が綺麗に映りました。
やはり、夏の強い陽射しが、水を美しく見せてくれるのでしょう。
初めて、夏の陽射しに感謝です(笑)

Edit | Reply | 

レイルファンにっしー  2016, 07. 28 [Thu] 21:09

枯れ鉄さんこんばんは。

この場所で3084レの側面順光とは、時刻のずれが思いがけず生み出した光景です。それにしてもこの広島更新色、なかなか締ってる配色で好ましいですね。お盆前くらいまで続いてくれると嬉しいものです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 28 [Thu] 22:44

レイルファンにっしー 様

遅れたお陰で、三岐の貨物を一本撮り損ねましたが、こちらの方が価値は高いですね(笑)
13:33の通過ですから、25分程の遅れで、サイドに光線があたるのですね。

おっしゃるように、この広島更新色はサイドラインが全体を引き締めてくれるのでいい感じです。

Edit | Reply |