三岐鉄道(7月)(終)

東藤原で504レの運転を確信して、再び丹生川-三里に引き返して最後はギラリ狙いでカメラを構えました。
しかし、この日はツキがなくまたもや1分前に太陽が雲間に入り撃沈です。
0715sng_02
7/2撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

もう一台は藤原岳をバックにいれて・・・
0715sng_01
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

直前までは・・・・
0715sng_03
NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

南野哲志  2016, 07. 16 [Sat] 07:50

504レ

504レの晴れはなかなか難しいですよね!

私も何度か通ってますが、どうも夕方ぐらいになると鈴鹿山脈に雲が出てきて、結局陰ってしまうのですよね...

近場なので、いつでも行けるのですが、なかなか撮れてないです。

まだ、8月でも撮れますので、ぜひリベンジください!

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 07. 16 [Sat] 08:46

504レ

 504レ、自分の時も少し前に陰ってしまいました。(/_;)
 夕方の良い光線なのでちょっと残念ですね。でもホキの上部が光って、なかなか良い雰囲気です。
 シルエットになった藤原岳も良い背景ですね。
 

Edit | Reply | 

tamura  2016, 07. 16 [Sat] 18:59

お日様

中々気まぐれのようで、、、
通過直前に日が陰るという、、、まあ、そういう季節ですね。
コントラストが弱くなった分ディテールはよく出るということで矛を収めましょう。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 16 [Sat] 20:49

南野哲志様

地元の人が難しいというのは、厳しいですねぇ。
こればかりは、通うしかないので、日頃の行いを良くして、鈴鹿を越えて行きたいと思います。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 16 [Sat] 20:55

佐倉様

佐倉さんもダメでしたか。
ま、地元の方でも難題だそうですので、仕方ないですね。
決して悪い雰囲気ではないですが、光るホキを撮りたいですね。
今年、もう一度チャレンジしたいと思います。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 16 [Sat] 20:57

tamura様

西日に向かって、汗をかき、団扇で煽いで耐えながら待ったのに、直前で・・・・
はい、コントラストが弱くなってディテールが綺麗に出て良かったです(汗)(笑)

Edit | Reply |